香川県高松市にある湯浅クリニックは、泌尿器科・人工透析・皮膚科などを行っていますが、自由診療として包茎手術も受け付けています。

湯浅クリニックで行う包茎手術は、亀頭包皮環状切除術と陰茎根部環状切除術がメインです。先生が患者の状態を診て最適な方を選択します。

高松市周辺で包茎の悩みを抱えているなら、地元高松で20年以上も包茎治療を行ってきた湯浅クリニックを検討してもいいかもしれません。

では湯浅クリニックについて詳しく見ていきましょう。

湯浅クリニック(高松)の特徴は?

カウンセリングする医師

患者目線で悩みを共有

高松市で長年に渡り包茎の悩みを解決すべく取り組んできた湯浅クリニック。

泌尿器分野の専門医でもある院長を中心に、経験・ノウハウ豊富なスタッフが常に男性と同じ目線に立って悩みを訊き、共有し、最善の治療法を模索・提案してくれます。

特に包茎の悩みは、男性のシンボルとも言うべきペニスの深刻な問題である半面、デリケートな部位だけに恥ずかしさが先行してしまい、中々相談し辛いという側面を抱えています。

その点においても、湯浅クリニックなら話づらい悩みも親身な対応ですぐに信頼を築き、包み隠さず打ち明けさせてくれます。

包茎の種類は男性により様々でアプローチも異なりますが、豊富な症例を扱ってきた湯浅クリニックなら、十分満足ゆく結果が期待できます。

医師 ピンク 左

自由診療で受ける治療の中には、プライバシーに関わるものもあり、湯浅クリニックでは検査の内容によっては匿名での受診も受け付けているようです。

子供の包茎

子供

ペニスの成長が未熟な子供の頃は、誰もが包茎の状態を経験するもので、通常は成長につれてペニスも大きく成熟し、包茎の状態が自然と改善していきます。

ただある程度成長した子供で、包皮を剥いても亀頭の先端が出てこない場合、将来的に包茎の症状が発現するリスクが出てきます。

その際も湯浅クリニックなら親同伴で相談が可能でありり、早目に不安を解消できます。

大人の包茎

一方大人の場合は、包皮を完全に反転出来ない真性包茎や、包皮出口の締め付けにより亀頭に痛みが生じるカントン包茎が問題になります。

湯浅クリニックでは包茎治療は自由診療となり健康保険適用外となりますが、料金は8万円程度からと良心的です。

また仮性包茎には個人差がかなりあり、亀頭が完全・簡単に露出可能なタイプに関しては無理に治療は必要無く、治療の強制は一切行いません。

包茎治療で行う手術の種類は主に2つ

外科手術の様子

湯浅クリニックでは包茎治療の方法として、亀頭包皮環状切除術と陰茎根部環状切除術の2つを主に導入しています。

亀頭包皮環状切除術

亀頭包皮環状切除術は亀頭を覆う包皮を適度に切除し、外側と内側の皮膚を縫合します。

包茎で最も重い症状となる真性包茎やカントン包茎を治療する場合、亀頭を完全露出する為に亀頭包皮環状切除術を受けることになります。

陰茎根部環状切除術

陰茎根部環状切除術はペニスの根元に近い部位の皮膚を切除し、それより前の皮膚を根元側に引き寄せて弛みを取り、縫合します。

仮性包茎を治療する場合、この治療法も可能となります。

その際傷口がペニスの根元に寄り陰毛に隠れ易くなりますし、包皮の色の差も目立ち難くなる等、ペニスの見栄えをより良くする事が可能です。

ただし陰茎根部環状切除術は、その分手術に若干手間や時間がかかり、料金が高めになるというデメリットはあります。

 

負担が軽く日帰り手術も可能

湯浅クリニックは陰茎伸長や亀頭増大を始め美容要素の強い治療は行わず、あくまで不快な包茎そのものの治療に特化しています。

見た目のこだわりが強い方は美容系のクリニックがおすすめです。ただしクリニックによっては料金が高くなる傾向があるのでお財布と相談しながら決めましょう。

湯浅クリニックの長年の経験で培った手術は、万全の麻酔もあって心身の負担も少なく日帰りでの手術になります。

これなら包茎治療をしてくれるクリニックが少なく困っていた高松市近郊エリアの男性も、気軽に治療の相談・依頼ができると思います。

湯浅クリニックでは診察から治療に至るまでリラックスして過ごせる様、院内環境を常に清潔・快適に整えています。

医師 ピンク 左

湯浅クリニックでは手術を毎週木曜日の午後から実施。手術は予約制となっているため、自分の都合の良い日に予約が取れるかどうかをあらかじめ確認する必要があります。

包茎手術の費用

料金
施術メニュー 料金
亀頭包皮環状切除術 70,000円
陰茎根部環状切除術 80,000円
(※税抜き価格)

湯浅クリニックで実施する亀頭包皮環状切除術と陰茎根部環状切除術は、どちらも保険適用外の治療です。手術にかかる費用は全額自己負担になります。

包茎手術の料金は高額であるため、事前に院長からの説明を行っています。その内容に納得した患者に対して、手術を進めていく流れです。

高松の包茎手術の費用一覧はこちら
 

湯浅クリニックの詳細データ

湯浅クリニックの外観

湯浅クリニックの住所

香川県高松市上之町1-3-29

アクセス

高松琴平電鉄三条駅から徒歩8分

開院時間

9:00~12:30、14:00~18:00

定休日

日曜、祝日、木曜午後

湯浅クリニックの地図

湯浅クリニック(高松市)の公式サイト